~NetWorkConsultant~

2018年03月27日
Theory or Sensation

こんにちは。東京チーム 池口です、

2月から本格的に東京常駐が始まりました。
新しい環境になり、仕事もプライベートも
物事への視野や捉え方が広がった気がします。

そこで少し前から思っていることを書いてみます。

"理論派"と"感覚派"という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

"理論派"とは物事をよく考え、知識や方法論に基づき
しっかりと計画を立てて実行するタイプの人です。
"感覚派"とは自分のセンスや直感により行動するタイプの人です。

私は間違いなく"感覚派"です。
しかし、このIT業界は理論無しでは仕事になりません。

では"感覚派"の私はこの業界に向いていない・・・?
とは思いません。

「向いている」「好きだから」という理由で
仕事を続ける人もいると思います。
それはとても素晴らしい事です。

ただ、私の場合は休日に好きなこと・趣味に取り組むことで
理論が大切な仕事の場面でも仕事は仕事!!
プライベートはプライベート!!という切り替えが出来ています。

好きな事ばかりに取り組んでも狭い世界しか見る事ができません。
たまには今までとはちょっと違う事に取り組んでみると
また新しい発見がある!!かもしれませんね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤングライフプロポーサル

Author:ヤングライフプロポーサル
情報ネットワークサービスを多角的な視野で「紹介」「提案」するネットワークコンサルタント

有限会社ヤングライフプロポーサル

日常でのサーバー構築での出来事、名古屋Linuxスクールの学習内容・LPIC試験対策など、ブログを読んでいただく方に役立つ情報を掲載していきます。