新人として

名古屋に来て早4か月。沖縄とはまた違った名古屋の暑い夏を満喫しております。
初めまして、入社1年目の古堅です。


早いもので、入社してもう4か月が経ちました。
研修期間は長かったようで本当にあっという間に終わり、現在OJTとして先輩方の下で業務をさせて頂いております。
いざ業務につくと先輩方が涼しい顔でやっている事も私がやると中々思ったようには行かず業務の難しさを実感しております。
研修は終わりましたがまだまだ毎日が勉強ですね。

実際に業務について感じた事が、受け身の姿勢ではなく、何事にも挑戦してみるチャレンジ精神が大切だなぁとすごく感じています。
「分からない、やった事が無いからできない」と思うのか
「分からない、出来ないからやってみよう」と思うのか。やってみようです。
人間、失敗して恥をかいた時が1番覚えがいいと感じます。(何度も失敗している私が言っているので間違いないと思います(笑))
もちろん慎重さを欠いてはいけませんが.....
時には大胆に行動してみるのも新人の特権で、それが成長できる近道なのかなと感じています。
特に毎日のように新しい技術が生まれている現在のIT業界で働く人間として取り残されないようチャレンジ精神を忘れずこの1年で1人前に成長できるように頑張ります。


名古屋Linuxスクール
ネットワークエンジニア育成に向けたコースを展開する名古屋Linuxスクール

iPhoneアプリ LPIC模擬試験(Level1-101,102)

0 Comments

Post a comment