新しいものを追い続ける

みなさん、こんにちは。

この頃、後輩の頑張っている様子をメールなどで見ておりますと、
自分も頑張らなければと大変よい刺激を受けます。
(私はオフィスが違うのでほとんど会う機会がないのですが、
 陰ながら見守っております。)

最近、今までと違う事を始めまして。
Mac bookを購入いたしました。
社会人になるまでwindowsしか触ったことありませんでした。

業務で使う機会が増えてきたので、もっと詳しく知りたいと思った事がきっかけです。
が、これを機にプログラミングなど、ネットワーク以外の知識も増やしていきたいと思ってます。
コード書けるようになれたら、カッコいいですよね。

ネットワークの知識も十分にないのに、…という考えが過りましたが
自分が必要だと思った時がやる時!と自身を鼓舞してます。
後でいいやと思ってしまうと、私は絶対機会を逃すので。

以前、あるとても優秀なエンジニアの方が、
「Macをほとんど使ったことが無かったが、業務で必要になるので自分で買って勉強した」
とお話しして下ったのですが、そのひたむきな姿勢に感銘を受けました。

常に新しい挑戦をする姿勢を持っていたいと思います。
もちろん土台もしっかりと作ることを意識しながら。

それでは!


名古屋Linuxスクール
ネットワークエンジニア育成に向けたコースを展開する名古屋Linuxスクール

iPhoneアプリ LPIC模擬試験(Level1-101,102)

0 Comments

Post a comment