~NetWorkConsultant~

2017年02月08日
成長の証

皆様こんにちは。池口です。

早いもので入社してからもうすぐ1年が経ちます。
この1年は1年と思えないほど内容が濃い物になりました。

LinuxサーバにWindowsサーバ、個人的に苦手としているネットワークの分野に日々奮闘してきた中で、
今改めて大切だと思う事が「報連相」です。
これは技術より先に身に付けるべき必要条件です。

特に"報告"。
これが私にとっては1番難しい部分に感じます。

自分では必要な事を報告したつもりでも、先輩方からは報告が少ないと指摘される事があります。

まだ1年目の私は先輩方から見れば不安要素も少なからずあるはずです。
そこで、報告が有ると"不安"から"安心"へ変わります。
ところが報告が無いと"不安"はずっと"不安"のままになります。

仕事を行う上でミスは誰にでもある事ですが、ミスに対する初動の速さはこの報告の有無で大きく異なります。
それを自覚できた事だけでも、この1年で成長できた証だと思います。

今はまだ一人前とは言えないかもしれませんが
先輩方を見習って同期や来年入ってくる新入社員と共に成長していきたいです。


名古屋Linuxスクール
ネットワークエンジニア育成に向けたコースを展開する名古屋Linuxスクール

iPhoneアプリ LPIC模擬試験(Level1-101,102)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤングライフプロポーサル

Author:ヤングライフプロポーサル
情報ネットワークサービスを多角的な視野で「紹介」「提案」するネットワークコンサルタント

有限会社ヤングライフプロポーサル

日常でのサーバー構築での出来事、名古屋Linuxスクールの学習内容・LPIC試験対策など、ブログを読んでいただく方に役立つ情報を掲載していきます。