~NetWorkConsultant~

2016年10月26日
雨垂れ石を穿つ

こんにちは。ノガワです。

秋ですね。
私は小さい頃から、秋雨が好きです。
何故かというと、少し肌寒い風と心地良い雨音を聞きながら、あったかいお布団でぐっすり寝られる……。
地球に生まれて良かった~と感じる至福の一時です。
しかし近年は、暑さ寒さが極端でなかなか秋を感じられないですね。
北海道では先日雪が降ったと聞きました。寒い。

さて、私が入社してもう半年が過ぎた訳なのですが。
半年過ぎた今思うのは、この業界は想像以上に勉強が大事!!ということです。
大事大事ということはもちろん、承知していたのですが…。
技術を習得していくには日々の努力が必要不可欠なのだと、少しずつ理解しております。

私自身は、ネットワークの知識などもほとんど無く入社したので、
初めは社内で飛び交う技術的なコトバの意味が全く分からず、とんだ異国の地に来てしまった…と内心焦りました。
技術者集団なので、社内でも、時折、突発的に技術勉強会のような場が始まったりする訳です。
自分達の知識を持ち合わせて、あれやこれやと相談している先輩方の姿を見ていると、
かっこいいなぁって思います。とっても憧れます。
異国の地に来て半年…入社当時より進歩したはずの私もその内容に耳を傾けたりします。
…やっぱり何言ってるかさっぱりでした。

これからこつこつ努力を積み重ねて、出来るだけ早く一人前に成長したいと思っております!



名古屋Linuxスクール
ネットワークエンジニア育成に向けたコースを展開する名古屋Linuxスクール

iPhoneアプリ LPIC模擬試験(Level1-101,102)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤングライフプロポーサル

Author:ヤングライフプロポーサル
情報ネットワークサービスを多角的な視野で「紹介」「提案」するネットワークコンサルタント

有限会社ヤングライフプロポーサル

日常でのサーバー構築での出来事、名古屋Linuxスクールの学習内容・LPIC試験対策など、ブログを読んでいただく方に役立つ情報を掲載していきます。