~NetWorkConsultant~

2015年11月30日
芋堀りをしてみて

こんにちは。酒井です。

最近、スーパーで売っている野菜はとても手がかかっていることに気づきました。
形も揃っているし、土も付いていない。
最近、芋掘りをしたのですが自分で野菜を収穫して初めて実感しました。

芋はサツマイモと里いもだったのですが、鍬(くわ)で芋を傷つけないように土を掘るのは難しい!
かなりの本数のサツマイモをぶった切りました。
また、里芋はそんな風に実が成るのかと驚きでした。

野菜にも通信の仕組みにも言えることですが、身近なことの仕組みを知るのはとても面白い。
話のネタにもなりますのでこういったチャンスがある方は、ぜひチャレンジしてみてください。




名古屋Linuxスクール
ネットワークエンジニア育成に向けたコースを展開する名古屋Linuxスクール

iPhoneアプリ LPIC模擬試験(Level1-101,102)
LPIC用問題集に準じた内容をシステム化し、どこでも気軽に学習できるアプリです。




↑↑↑名古屋Linuxスクールではランキングに参加しております。是非ポチッとご協力お願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/0117:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ヤングライフプロポーサル

Author:ヤングライフプロポーサル
情報ネットワークサービスを多角的な視野で「紹介」「提案」するネットワークコンサルタント

有限会社ヤングライフプロポーサル

日常でのサーバー構築での出来事、名古屋Linuxスクールの学習内容・LPIC試験対策など、ブログを読んでいただく方に役立つ情報を掲載していきます。